笑顔の動画とアルバムをアップロードしました
 去る3月11日に発生した東日本大震災によって亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。また、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一刻 も早い復興を願っております。

 同日以降、私たち秋田県民にとって大切な足であった東北・秋田新幹線が止まってしまいました。 
 その後、たくさんの方々の力により順次部分開通を経て、最後に残った仙台と一関の間が開通して、4/29全通しました。
 その東京発の秋田新幹線、復活一番列車は「こまち115号」。
b0223411_23105074.jpg

 このプロジェクトは、九州新幹線全線開通のCMの笑顔のパワーに感動し力をもらった@yo_oizumiが、笑われるのを覚悟でつぶやいたことから始まったもので、秋田県 内の秋田新幹線沿線のみんなで、たくさんの感謝、たくさんの支援、たくさんの気持ちを、4/29のこまち115号に送り、笑顔のウェーブでつなごうというものでした。
b0223411_22585852.jpg


 映像は、車内から私自身が撮影した動画と画像、さらに、@acomi7716 さん、@akitano_kao さん、@jaugoさん、@euzokagain さんからご協力いただいたものを使用しています。感謝申し上げます。

 今回のプロジェクトの動機となった、九州新幹線全線開業のCMへのリスペクトの意を込めて、マイア・ヒラサワのBoom!にぴったり合うように編集していますが、著作権の関係からアップロードした動画にはBGMは入れていません。
 みなさんお好きなBGMで、参加された方は余韻を、参加できなかった方も映像に映っている東北秋田の元気な笑顔からこのプロジェクトに駆けつけてくださったみなさんの心に、思いを馳せていただければ幸いです。



(こちらがJR九州のCM)


 また、紹介済みですが、静止画のスライドショーについては下記にアップロードしています。

 http://twitvideo.jp/05PJm

 2010.05.122:15追加
 手元にある写真をPicasaアルバムにアップしました。

 
  http://ow.ly/4KCkc

 秋田は桜が満開のようです。田沢湖ではまだ残雪の中での温泉が楽しめ、角館は水芭蕉と片栗の大群生は満開で、桜も間もなく咲きそろいそう。大曲は今年も8月に日本一の花火競技会の開催を決めています。

 全線復活開業となった東北・秋田新幹線で、ぜひ東北へ。
 被災地ボランティア、久しぶりの故郷、満開の桜、懐かしいあの場所に。
 そして、もちろん秋田にもぜひお越し下さい。

 笑顔いっぱいでお待ちしています。
[PR]
by sakurakomachi115 | 2011-05-01 22:15

4/29の東京からの一番列車こまち115号に沿線みんなで手を振って笑顔で迎える提案
by sakurakomachi115
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
おかえり
from UNTITLED
検索
#komachi115
ファン
ブログジャンル