<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
おかえりこまち115×あしたのうた生コラボ映像!
 10/30に開催された秋田県仙北市の角館市民交流センターでの「音楽でつながろう〜あしたのうたコンサート」というチャリティイベントでの、生コラボ映像、ついに公開です!



  九州新幹線CM「九州縦断イベントshuku9」に影響を受け秋田新幹線の震災後第1号に手を振った「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」 が、STG7-8の「あしたのうたプロジェクト」とついに生コラボ!

 いろいろあったね。
 でもまだまだだよね。
 だけど一歩一歩ここまできたよね。
 この歩みを止めることなく、明日へ未来へ。
[PR]
by sakurakomachi115 | 2011-11-16 21:25
音楽でつながろう〜あしたのうたコンサート
 去る10/30に秋田県仙北市の角館市民交流センターで「音楽でつながろう〜あしたのうたコンサート」というチャリティイベントが開催されました。
b0223411_20221248.jpg


 実行委員長は仙北市のフリーペーパー「Sぷれっそ」編集長の坂本佐穂さん。彼女を中心としてたくさんの方々がこのイベントのために関わりました。

 また、参加ミュージシャンは、地元角館出身でスマップ、嵐など数々のアーティストの歌の編曲等を手がけているha-jさん、市川 喜康さん、マシコタツロウさんからなる「STG7-8」with YuminAkita、仙北市在住のシンガー大木彩乃さん、仙北市出身のジャズベーシスト吹谷禎一郎トリオ、仙北市出身の佐藤貴子さんと大仙市出身の青谷明日香デュオのみなさん。
 しかもスペシャルゲストに奥華子さんも迎え、のべ600人が集まるあたたかく笑顔にあふれたチャリティライブでした。
b0223411_20323595.jpg


 「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」は、このイベントに映像コラボと言う形で出演させていただきました。
 そう、STG7-8 with YuminAKita(藤田ゆうみん)の歌う「あしたのうた femaleバージョン」とのオンラインでのコラボはすでにYouTubeで公開済みですが、今回は待ちに待った「生コラボ」となったわけです。

 今回の生コラボ用にあたらしくリミックスし直した「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」映像に合わせて、藤田ゆうみんが熱唱する「あしたのうた」。会場で映像をコントロールしていた私もさすがにこらえきれずに感動で泣いてしまいました。

 これからも、いろいろな形でこのつながりを大切にしていきたいですね。
 そしてこの経験を、これからに活かしていきたいと思っています。

 なお「あしたのうたプロジェクト」のオフィシャルサイトに写真やこの日の模様が詳しく掲載されています。
 
※チャリティ成果は30日のみで238,893円でした。
[PR]
by sakurakomachi115 | 2011-11-03 20:38
  

4/29の東京からの一番列車こまち115号に沿線みんなで手を振って笑顔で迎える提案
by sakurakomachi115
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
おかえり
from UNTITLED
検索
#komachi115
ファン
ブログジャンル
画像一覧