人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のラジオ出演について
 今日、というかもう昨日になりましたが、秋田県ローカルのABSラジオから電話出演の打診があり、どきどきしながらお話をさせていただきました。

きっかけの九州新幹線のCMのこと。
どんな取り組みなのか。
時間やルール。
そして私の思い。

 丁寧に聴いてくださいました。

 特に震災後、被災地に秋田の農家民宿のお母さんたちのつくった野菜や料理を届けた話を出来たのはとても意味がありました。

 そして、笑顔の持つ力についても。

 日付だけで言えば、もう明日になった「4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト」。

 できるかぎり自然発生的な取り組みの広がりを期待してわずか数日前から始めたこの取り組みですが、根底に流れているのは笑顔の持つ力、一つになれる力。

 関わる人が心から楽しめることが、みんなの心が一つになれるポイントだと思うし、一つになった心がこまちを復旧してくださった沢山の方々へのお礼と、被災地へのエールになると信じています。

 酒井茉耶さん、ワリーガッタナーさん、ありがとうございました。
 
 そして、もう少し。もう少しみなさんのお力を。
 

 おやすみなさい。
by sakurakomachi115 | 2011-04-28 00:23

4/29の東京からの一番列車こまち115号に沿線みんなで手を振って笑顔で迎える提案
by sakurakomachi115
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
検索
#komachi115
ファン
ブログジャンル
画像一覧