新たなコラボレーションと被災地支援へ
 おかげさまでYouTubeにアップした動画が5/13現時点で7800ビューを超えました。ありがとうございます。
 

(こちらがJR九州のCM)


 多くの方々からあたたかく力強いメッセージをいただいています。感謝感謝です。いくつかご紹介します。

九州新幹線のCM撮影に参加した熊本人です。
東北新幹線こまちのてづくり映像に胸いっぱいで涙が止まりません­。
だってどんな有名人のきれいな映像や言葉より
ふつうに地元で暮らしている人たちの笑顔が一番パワーがあるんで­すから。
それは東北も九州も同じですよね!


九州新幹線の180秒verにあったコメントを見て辿り着きまし­た。
九州新幹線の方は笑顔で見ることが出来たけど、こっちは様々な想­いが込み上げて涙が止まりませんでした。
つぶやきから団結出来る日本人って素晴らしいなあ!
自分が想像している以上に復旧・復興は早いかもしれません。そし­て震災を忘れません。


県民に愛されている新幹線、ステキです!

手作りのこまち115お帰りなさいプロジェクト、九州新幹線のあ­のCMに負けないくらいインパクトがあり感動しました。最初に見たときは途中から涙で画面がかすんでしまい、良く見れませんでした。他の動画にもありましたが、出迎えの沿道の人に、警笛で答える運転手に 敬礼で答える車掌。心通う、一つになった瞬間ですね。

暗く、沈みきった今の世の中ですが、自主的に人々が集まり、1つの目標に向かって成し遂げるところに­感動しました。九州新幹線のCM動画に影響されて、皆さんが集まったそうですが­、まだまだ、日本はこんなもんじゃない。もっとすごい事が出来る気がします。



 さて、新しい情報です。
 実施直後に静止画スライドショーをアップロードしていますが、スライドショー完全版を新たに作成し近日中に公開します。
  また、今回は同じ4/29に東北新幹線に手を振ろうと「地球に遊びに行ってきます♪」のご夫婦がよびかけた「4.29 東日本縦断みんなでガンバロー」の静止画スライドショーも同時に作成します。写真を提供いただいた げんぞーとトミコ。(@genzo_tomiko)さん(さらにげんぞーとトミコ。さんに写真提供頂いた方)ありがとうございます。

 さらにスペシャルなコラボが実現。それぞれのスライドショーには、被災地東北の支援に動き出した、とあるミュージシャンユニットが曲を提供してくださることになりました。
 また、その曲そのものについてはダウンロードのみ提供となり、売上の全額が日本赤十字社を通して寄付されます。
 今回取り組んだ両プロジェクトの静止画スライドショーを通じて、その曲についてみなさんにも知っていただくことができ、さらに共感をいただいた方からその曲をダウンロードしていただくことにつながれば、#komachi115 や #tohoku429 のプロジェクトに参加してくださったみなさんの笑顔が、震災の応援につながることになります。

 これについては間もなく公開。
 みなさんぜひよろしくおねがいします。
[PR]
by sakurakomachi115 | 2011-05-17 20:13

4/29の東京からの一番列車こまち115号に沿線みんなで手を振って笑顔で迎える提案
by sakurakomachi115
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
おかえり
from UNTITLED
検索
#komachi115
ファン
ブログジャンル